お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

運気ダウンな時

 人には波動があり、合う時と合わない時がある。

 家族でも、職場でも。

 

 波動が合わなくなった時は、人生のレベルアップの時。

 スピリチュアルの世界では言われているけれど、風水の世界では、ちょっと違う。

 

 人間関係が悪いと感じたとき、排水口を見てみると、汚れていることが多い。

 そして、そんなときは、必ず運気が停滞しているはず。

 

 職場で、家庭で、なんとなくうまくいかない。

 歩けば信号待ちばかり。

 電車やバスに乗れるあと一歩で乗れない。

 あと数円足りなくて千円札を出すことになる(関係あるのか(笑))

 買い物したら、翌日が特売日だった。

 

 まあ、出せばきりがないのだが、そんなときは、排水口を掃除する。

 排水のザル(正式名称は知らない、すぐヌメヌメするあれ)のゴミを取り、漂白剤の海へドボン。

 

 浸け置いている間に、スポンジや歯ブラシが届く範囲を掃除して、パイプユニッシュを流し込む。

 

 たっぷりの水で流せば、悪かった人間関係も、滞っていた運気も流れ出す。

 

 ついでに、シンクのモヤモヤ水垢も撃退しておく。

 クレンザーを塗りつけて、ビニール手袋をした手のひらでスリスリ。

 クレンザー齒、ジフがおすすめである。

 レモンよりも、普通のが好きだが、それはお好みでいいと思う。

 ビニール手袋は、少し大きめのゆるゆるなのだと、擦っているうちにしわしわになって、そのしわがたわしの代わりになってくれる。

 

 そして、ピカピカになったシンクは、私に幸運をもたらしてくれるのである。

 

 幸運の道が開けた、来い!

 

 ラピュタに出てくるムスカ大佐のように、幸運を呼び込むのである。

 大丈夫、この幸運がバルスされるのは、また排水口が汚れた時である。

 いや、綺麗にした直後は、二度と汚さないと決めるのだが、なかなかルーティン化にならないのが、悔しいところである。

 せめて、週一くらいは、掃除したいものである。