お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神さまから警告を受けた話

3月26日(土)は、一粒万倍日と天赦日と虎の日が合わさる、金運にまつわる最強の日であった。 朝起きたとき、今日はスクラッチくじをやってみようかな、と思いついた。 くじを買いに行くときに、ふと「当たらなくても、寄付になるんだっけ。じゃあ、良いことを…

運気停滞

宇宙元旦を迎えたそうで、今年、3度目の元旦が来ました! 皆さまの運気はいかがでしょうか。 私は、絶不調だったりする。 トイレを掃除したり、玄関を掃除すると劇的に変わります!なんて言われているのに、劇的に変わるどころか、なんだかイライラ・モヤモ…

小銭洗い

関東に住んでいると、鎌倉の銭洗い弁天(銭洗弁財天 宇賀福神社)が有名で、ここでお金を洗うと倍になるという水がある。 大昔に1度だけ行ったことのある神社で、そのときは諭吉さんが居なかったから、千円札と小銭を洗って帰った。 金運が劇的に上がったとは…

物の手放し方のコツ

ときめく物だけを残そう。 今使わない物は手放そう。 ◯◯はいらない。 身軽に暮らすために、物を手放す方法はいくらでもある。 昔、やましたひでこさんの断捨離の本を読んでから、今必要な物と暮らそう、そう心掛けてきた。 もちろん、人間は強欲の塊だから、…