お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都!

今週のお題「好きな街」GWが始まって、ウキウキするかと思えば、今日は、水回りを掃除した。 特別なものは何もいらない。 食器洗い用洗剤をスポンジにつけて、シンクを洗うだけ。 ピカピカになると、気持ちがいい。今週のお題、好きな街。私は、京都が好きだ…

渦巻く黒い陰気を払う

最近、ご機嫌な日々を過ごしていたかと思えば、突然の蕁麻疹で、のたうち回るほど痒みを感じていたり。 春特有の気温の変化のように、私の体も、アップダウンが激しい。 そんな心身共にジェットコースターに乗っているような日々を送っているのですが、最近…

お片付けで見つかる○○

片付けると見つかる物。 それは……。 お金。 しまい込んだまま忘れているだけなのだろうけど、片付けると、お金が見つかることが多い。 小さな1円玉から、大きいお札まで。 何でこんなところに??? そう聞きたくなる場所から見つかることが多い。 物は少な…

仮想現実の世界

映画やアジアドラマを見るのが好きで、配信サイトに登録をしている。 先日「マトリックス」を観ていた。 1999年のキアヌ・リーブス主演の近未来アクション映画である。 銃弾を避けるシーンは、パロディなどに使われて、映画は知らないけれど、そのシーンのパ…