お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

降りかかる厄を落とす

 1年の始まりは、節分だという説もある。

 ということは、今月3日、ようやく新年が始まった。

 そう捉えて良いだろう。

 

 寝込むまでの体調の崩れ方はしていないが、毎日怠くて、ここ数日は、胃腸の調子も悪い。

 

 そんな2024年2回目の新年を迎えて、思うことは、

 部屋が汚い!

 玄関の三和土も汚い!

 台所のシンクにも洗い物がぁぁぁ!!!!!!

 洗濯物畳んでない!

 かろうじて綺麗なのは、トイレだけである。

 

 ジェット機に乗っていたかと思うほど、超絶な速さで過ぎ去った1月の疲れが溜まったまま、2月を迎えた。

 

 少しくらい汚くても死にはせん。

 

 時間ができたらやろうと思っているが、そんな私に、天罰が下った。

 

 態度が気に食わないと、見ず知らずのオババに絡まれたのだ。

 何がそんなに偉いのか、オババは私に「あんたの態度は悪すぎる」と言い放った。

 しかも、お前鏡を見たことがあるのか?と思うような態度に顔をしていたのに「名前が悪い」と言ってきた。

 いや、お前こそ何言ってんだ?と思考が停止してしまった。

 まあ、名前が悪いのは、直すのが面倒で捨て去った元夫の姓を名乗っているから、名前は悪いだろう。うん。

 

 あっ、あいつは、湯婆婆だったのかもしれない。

 

「◯◯なんて贅沢な名前だね」

 

 そう言いたかったのかもしれない。

 あいつはきっと、影で湯婆婆と呼ばれているに違いない。

 それは、さておき。

 普段の私は、そんな絡まれ方をしたことはなく、どちらかといえば、お礼を言ってくれる人が多い。

 それなのに「あんた」呼ばわりするオババに当たるなんて。

 上司も、何が起爆剤になるかわからないのよね、と苦笑い 。

 そこまでクレームになるような対応はしていなかったらしい。

 それでも、絡まれたのだ。

 思い当たる節は、部屋の混乱。

 スーパー開運スポットにしないとならないお部屋が乱れている。

 もしかして、そのせいじゃないのかと、冷静になって考えてみる。

 

 春になると、変な人が増えてくる。

 どこから湧いてくるのかわからないが、とにかく増える。

 今日の出来事は、お部屋パワースポットが、アンパワースポットになりつつあるという警告だったのかもしれない。

 

 そういえば、買ったばかりの下着(おぱんちゅ)にも穴が開いていた。

 これじゃあ、不運を引き寄せてしまう。

 とにかく、部屋を片付けて、穴開きのおぱんちゅを処分し、新たな風を部屋の中に入れようと決意した夜である。