お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

私は叫ぶ!

今週のお題「叫びたい!」 今週のお題は、ちょうど書こうとしていたことだった。 運営さんと以心伝心したのかな? 善きかな、善きかな。 という事で、私が叫びたいのは、「きっと幸運が来るぞ~!!!!!!!」 ということである。 実は、最近、不運が続いている。…

掃除機を買い替える

掃除機。 それは、日々の生活に、私は欠かせない家電である。 毎日の掃除は、クイックルワイパーでスーッと楽に終わらせてしまうが、週に一度くらいは掃除機をかけないと、床に落ちている砂や米粒など固形物は取れない。 冬の絨毯も、クイックルでは取れない…

快適バスタイムを過ごすために

今週のお題「お風呂での過ごし方」 お風呂は大好きである。 本を持ち込んで読むのも好きだし、スマホでゲームをするのも好きだ。 本心を明かせば、ミストサウナを付けたいし、ジェットバスも付けたい。 もちろん、先立つ物がないので、お風呂の改造計画は、…

肌に心地が良い服

残暑と呼ぶには過酷すぎるほど、まだまだ暑い日が続いている。 汗はダラダラと流れ続け、エアコンを朝から晩まで付けている。 設定温度は28度。 寒すぎるわけではないが、動くと暑い室温。 そういえば、大昔は、28度で猛暑と言われていたとかナントカ。 今や…

スーパースペシャル開運日

2022年8月8日。 ・一粒万倍日 ・新月 ・ライオンズゲート最大オープン という開運日らしい。「一粒万倍日」 この日に撒いた籾は万倍になって実るという。 小さな粒が大きく育つということから新しいことを始めると良いとされる日。 小さな1歩が大きな1歩に…

天気がわかる体になりまして

ブログ開設したぞ! ガツガツ記事を書いちゃうよ! と意気込んだのはいいけれど、いざ、書いてみよう!の段階になると、何を書けばいいのか、悩むものである。 もしも、私が超大物芸能人であれば、 「今朝の朝食メニュー」 これを載せるだけでも許されるが、…

なんか良いことがありますように

最近の日課といえば、ウォーキング。 毎日はできないが、時間が取れる時に1時間くらい、トコトコと歩いている。 途中、地元の神社に寄って、お参りする。 一礼二拍手。 お賽銭は、ちゃんと入れる。 お願い事は「何か良いことがありますように!」 昔は、神…

はじめまして

はじめまして、りりこと申します。今まで違うコンテンツの片隅にいたのですが、もう少し気楽に日々思うことを綴りたいと、このたび、はてなブログさんへお世話になってみることにしました。堅苦しく考えず、負担にならないように、気ままに更新できたらと思…