お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

突然死したスマホ

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

 最近というよりは、3-4カ月くらい前。

 何年かに一度、スマホ(昔はガラケー携帯)が壊れるという大惨事に見舞われる。

 

 突然、通話ができなくなり修理する。

 →初期化されて、連絡先がなくなる。

 →だれとも連絡が取れなくなる。

 →孤独になる。

 

 こんな感じで、強制的に人間関係が終了するのだが、このクラウド保存できる現代、数カ月前にまたスマホが壊れた。

 

 突然、電源がつかなくなったのだ。

 うんともすんとも言わない。

 

 固定電話全盛期が終わりを告げて、スマホがないと生きていくことが難しいこの時代、ないと困る。

 

 電車がとまりませんように。

 祈りながら仕事に行き、仕事が終わったら、即ドコモショップへ。

 予約していなかったために、今日はできないとお断りされて、家電ショップへ。

 とりあえず、安い端末を手に入れて、データを移す。

 電話はできるようになったが、保存していた電話帳はすべてなくなった。

 LINEの登録も、なぜかなくなっている。

 

 また、人間関係の強制終了を迎えた。

 そういう星の元にうまれてしまったのだろうから、誰に文句を言っても仕方ない。

 

 そして、今月。

 スマホの端末代の支払いが来た。

 貯金も危機を迎えたのだった。