お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

春はお別れ その通り

今週のお題「変わった」

 

 春はお別れの季節とかいうけれど、あまり関係ないなと思っていた矢先、愛用していたスマホとお別れすることになった。

 

 1年経っていない私のスマホ

 ドコモショップで買っているので、そこそこ高い。

 スマホを持つ前はPanasonic派だったが、スマホになってからSonyを使うようになった。

 

 特にトラブルもなく、4代目のスマホで事件は起きた。

 

 それは、突然だった。

 私は、朝4時に、遊んでいるゲームのログインをする。

 いきなりメンテに入り連続ログインが途切れてしまう可能性がでてくるため、朝の4時。

 寝ぼけ眼でログインをする。

 今、遊んでいるゲームは2種類。

 どちらも大人の力を使ったりしながら、長く遊んでいるゲームである。

 

 その、ログボをしたら、電源が切れた。

 切れただけではない。

 どんなに電源ボタンを押しても、うんともすんとも言わない。

 

 非常に困る。

 まだもうひとつのゲームのログボをもらっていない……。

 違う。

 問題はそこではない。

 

 なんでもスマホで対応している時代。

 私も、スマホを頼りにしている。

 勤怠も、銀行の振込み、買い物も、全部、スマホひとつでできる。

 それが、突然できなくなったというのは、かなり恐怖だった。

 

 とはいえ、全部をスマホに頼っているわけではない。

 定期券はICカードだし、現金も持ち歩いている。

 スマホがなくて困るのは、通話ができず、お買い物をしたときのショッピングポイントがもらえなくなる、ゲームのログボがもらえないのも心配。

 そのくらいだろうか。

 いやいやいや。

 通話ができないのは困る。

 もしも電車が遅延していたら、公衆電話もない時代、会社に連絡もできないまま遅刻することになる。

 それよりも、会社の電話番号がわからない。

 これは詰みまくりである。

 

 常にドコモショップで買っていたが、最近は頭文字Cの関係で予約しないと店舗に行くこともできないので、仕事帰りに家電量販店に駆け込んだ。

 よっぽど切羽詰まった顔をしていたのだろう。

 店員のお兄さんが「何でも良かったら端末だけ買って、こっちは修理に出したら」と提案してくれた。

 修理代はいくらなのかわからないけれども、急に電源がつかなくなったのなら、こちらの過失ではなく、システム上の問題かもしれないよ、とのこと。

 これは神の対応なのか?

 心の中で店員さんを拝み倒して、通話ができるようして、改めて修理の予約をとった。

 

 春はお別れの季節とは言うけれど、まさか1年経たないスマホと別れるとは思いもよらなかった。

 家電が壊れるのは波動が上がっている証拠と、スピリチュアルの世界では言われているけれど、まさかスマホの電源が逝くなんて、私の波動上がりすぎでしょ(笑)

 このまま波動上昇の波に乗って大変化をとげるのだと思うと、ワクワクしてしまう。

 何が起こるのか、楽しみすぎる晩春の朝だった。