お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

洗濯槽の奥底にあったのは

 GWも終盤。

 我が家は、出遅れたので、旅行の計画などなく、買い物へ出て終わりを迎えたGWだった。

 

 電車で大きなキャリーバッグをゴロゴロしている人はどちらへ行ったのか妄想しては、いい旅・夢気分になるわけでもなく、我もどこかに行きたいぞとなっていた。

 

 どこか行きたい。

 しかし、混んでいるのは、嫌だ。

 

 相反するふたつの心が導き出した答えは、家で映画でも見よう、だった。

 

 そんなGOROGORO WEEKを過ごした私は、強風が吹き荒れる今日、ダウンコートを洗濯した。

 風があり、日差しの強い今日は、中の綿まで良く乾く良い天候である。

 ぐるぐると青空の下で回るダウンコート。

 これならすぐに乾くだろうと、余裕の表情でコーヒーを飲んでいた。

 しばらくして、ダウンコートを見に行くと、乾いているのに、袖口や裾に白い汚れが……。

 どうやら風が強すぎて、お隣とのベランダ堺にあるパネルに当たり、袖口が汚れたようだった。

 もう一度洗濯をし直して、今度は擦れないように干した。

 

 洗濯物を取出した後にできません洗濯機を見てみると、底に1円が落ちていた。

 洗濯する前にポケットを探った時は、1円はなかった。

 しかし、今は1円がある。

 どこからワープしてきたのか分からないが、1円さんいらっしゃいませ、ということで、お財布に入れた。

 世の中には不可思議な現象が起こるのである。

 しかも、今日は、満月。

 超開運日ではないか。

 満月の日に、洗濯機の中から1円。

 これは、金運が上がっているのかもしれないと、ワクワクしていたGWの終盤だった。