お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運気ダウンな時

人には波動があり、合う時と合わない時がある。 家族でも、職場でも。 波動が合わなくなった時は、人生のレベルアップの時。 スピリチュアルの世界では言われているけれど、風水の世界では、ちょっと違う。 人間関係が悪いと感じたとき、排水口を見てみると…

片付け日記①

やましたひでこさんの断捨離と出会ったのは、10年?ほど前。 本のタイトルは忘れてしまったけれど、ちょうどその頃、メディアでも引っ張りだこになっていて、日本中でちょっとした断捨離ブームが来ていたことを覚えている。 片付けが下手というか、物に住所…

2023手帳会議

年度始まりということで、手帳は4月(3月)始まりのものを使っている。 2月くらいから、来年というか今年の手帳はどうしようか迷い始める。 デコレーションされた手帳のページを見るたびに、こんな風にページを飾りたい! 1日1ページのほぼ日も捨てがた…

駆け抜けられるように、賭けてみる

今週のお題「かける」 2023年も一カ月が過ぎてしまったけれど、今年の目標は、もう少しブログを更新できたらいいなあ、というぼんやりとしたものだった。 毎日は、色々と忙殺されて難しい。 けれども、土日祝日くらいは更新できるのではなかろうかと、考…

小さな幸せを集め続けた結果

お題「ささやかな幸せ」 大きなことを望む前に、小さなことに幸せを感じられるようになろうと、ほんのささいなことにも、必ず「やったー、ラッキー」と呟いたり、思ったりしていた。 例えば。 通勤電車の中。 目の前の人が立ち上がり座れる。 「やったー!ラ…