お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

小さな幸せを集め続けた結果

お題「ささやかな幸せ」

 

 大きなことを望む前に、小さなことに幸せを感じられるようになろうと、ほんのささいなことにも、必ず「やったー、ラッキー」と呟いたり、思ったりしていた。

 

 例えば。

 通勤電車の中。

 目の前の人が立ち上がり座れる。

「やったー!ラッキー、ありがとう」

 電車を降りてすぐにバスが来ていた時。

「やったー、ラッキー」

 空がきれいだとか、空気が澄んでいるとか、そういうことに幸せを感じながら過ごしていた。

 世間的には低収入になってしまうのだが、毎月お給料をもらえる幸せ、とか、仕事をしてるだけでも幸せとか。

 何かを買えば、買うことができる幸せ。

 そんな小さな幸せを感じていた結果。

 

 事業所の異動が決まった。

 通勤時間が半分になり、お給料が増えた。

 自分の時間を作れるようになり、最近は、漫画を読んだり映画を観たりする時間も増えた。

 コーヒー豆を挽いて、ゆっくりとドリップする時間もできたし。

 ささやかな幸せを感じることが多くなった。

 

 小さな幸せを集め続けたら、大きな幸せがやってきた。

 もっとたくさん集めたら、特大の幸せを得てもいいんじゃないかと思っている、立春の日だった。