お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年最強の開運日

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 2023.3.21 今日は春分。 春分は、宇宙元旦と呼ばれている祝福の日でもあるらしい。 年始めの元旦もおめでたいので、今日の宇宙元旦も、おめでたい日である。 そして、一粒万倍日+天赦日+寅の日。 一粒万…

人生は、人生ゲームのように良いマスだけ止まりたい

花粉症が年々ひどくなっていて、やっと週末を迎えたのに、朝から鼻水、くしゃみを繰り返している。 最近、桃鉄(桃太郎電鉄)で遊んでないな。 あんな風に、一気にお金がドンドドーンと増えたらいいな、って思う日が増えている。 そんな桃鉄を思い出しつつ、…

玄関掃除

運気の入り口。 玄関。 良い気も悪い気も、玄関から入ってくる。 そして、花粉も、虫も……。 今住んでいるアパートは、玄関と台所が続きになっている。 廊下もなければ、扉もない。 ダイレクトに、良い気が入ってきて、悪い気も入ってきて、部屋の中に漂う。 …

類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶ、という言葉がある。 似たような思考は、似たような思考を引き寄せるという。 私は過去に何度か、類は友を呼ぶ、という職場で働いたことがある。 つい最近も、そんな職場にいた。 基本的にワンオペ。 声掛けしながら仕事をするなんて、言語道断…

節約に挑む②

すっかり春らしくなってきた。 コートを脱ぎ捨て町に出よう! 身軽になったので、気軽に町に繰り出したいところだが、この時期は、花粉の脅威に脅かされているので、外に出るには勇気が必要なのである。 さて、節約に挑む3月。 安価な食材で、お腹いっぱい…

節約に挑む

給料据え置き。 物価は高騰。 上がる光熱費。 迫りくる増税の波。 そして、花粉によるティッシュの消費率の高さ。 お家パワースポット化計画をたてて、トイレをピカピカにしていても、給料据え置きでは太刀打ちできない。 ということで、節約を始めることに…

消えた2月

寒かったり、暖かかったりと、春が近づいてきている。 散歩に出かければ、春も見つかる。 そんな春の訪れを喜んでばかりはいられない。 というのも、私は、2月、ほとんど記憶がなく過ごした。 職場で人手不足になり、毎日残業で忙しくしていたことはわかっ…