お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

2023年最強の開運日

 2023.3.21

 今日は春分

 春分は、宇宙元旦と呼ばれている祝福の日でもあるらしい。

 年始めの元旦もおめでたいので、今日の宇宙元旦も、おめでたい日である。

 

 そして、一粒万倍日+天赦日+寅の日

 

 一粒万倍日は、最近耳馴染みになってきた開運日。

 何かを始めるのに最適な日。

 この日に始めたことは、大きくなって万倍の実を結ぶと言われている。

 天赦日

 こちらも、何かを始めるのに最適な日。

 年に数回しかないので、一粒万倍日よりも貴重な吉日。

 寅の日

 トラの黄金模様から金運の象徴とされているのと、寅は千里行って千里還るところから、この日にお金を使ってもすぐに戻ってくるとされている、金運招来日。

 12日に一度巡ってくる。

 

 そんなめちゃくちゃ開運日が重なっている、最強の開運日なのです。

 そんな最強の開運日を活かすためにすることは、お財布の新調や、神社にお参りに行くとか、言われていることは色々あるけれど、自分が一番したいことをする、これじゃないかと思っている。

 

 お財布を買うのに最適な日だから、今のお財布気に入っているけど買おうかな。

 これは、お気に入りのお財布に失礼だし、こんな風に使われたお金も喜ばない。

 

 気に入っていない物を整理して、自分が心の奥底から欲しがっていた物を買う

 行ってみたかったカフェでお茶をする

 

 真の開運行動は、きっとこういうことなんだと思う。

 神社に行くことも大切だし、古いものを一新することも大切だ。

 けれども、心の底から楽しむことができなければ、開運にはならないのだろうと思う。

 超絶開運日。

 私は、何をして過ごそうか。

 考えるだけでも楽しくなっている朝である。