お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

人生は、人生ゲームのように良いマスだけ止まりたい

 花粉症が年々ひどくなっていて、やっと週末を迎えたのに、朝から鼻水、くしゃみを繰り返している。

 最近、桃鉄桃太郎電鉄)で遊んでないな。

 あんな風に、一気にお金がドンドドーンと増えたらいいな、って思う日が増えている。

 

 そんな桃鉄を思い出しつつ、人生は、人生ゲームのようだな、とも思い始めた。

 

 イヤホンのケースだけを持ち歩き、中身が入っていないことがあった。

 人生ゲームのマスなら「イヤホン忘れる。一回休み」になるのだろうが、実際は仕事を休むことができないが、そんな感じになるだろう。

 

 最近の話題を取り入れると「春闘が始まる。給料が増える」と給料日はワクワクする

マスに止まりたい。

 もしくは「花粉症が治り、医療費が減る」とかでもいい。

「会社の業績が上がった。臨時ボーナス10万円」とか、そんなマスに止まりたい。

 

 とりあえず、今わが社も春闘に参加していると信じて「給料が上がる(金額は1000円くらい上げて欲しい。希望)」のマスに止まりたいと思っている。

 そんなことを思いながら過ごす、雨の日曜日だった。