お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

消えた2月

 寒かったり、暖かかったりと、春が近づいてきている。

 散歩に出かければ、春も見つかる。

 

 そんな春の訪れを喜んでばかりはいられない。

 というのも、私は、2月、ほとんど記憶がなく過ごした。

 職場で人手不足になり、毎日残業で忙しくしていたことはわかっているのだが、何をしていたのだろう。

 本当に記憶がない。

 新年に何かをしたいと誓い、暦が切り替わると言われている立春でも何かをしたいと思い、そして、何をしているのかわからないまま、3月を迎えてしまった。

 

 ブログもたくさん更新したいとか思っていた気がしたけど、時間の流れが急すぎて、何もなく終わった。

 

 そして、迫りくるのは、花粉の脅威。

 なんでも、今年は例年よりも多いだとかなんとか。

 毎年、例年よりも多い、って聞いている気がするから、例年っていつなんだろうって疑問に思ったりもしているが……。

 

 まあ、いつまでも消えた2月に未練たらたらでもいけない。

 気持ちを切り替えて、花粉と戦うべく、3月と付き合うことにしよう。