お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

大掃除開始の鐘が鳴る

 いつの間にか12月が来てしまった。

 1月は無情に過ぎていき、2月は盛り上がりもなく過ぎていった。

 3月、4月、5月は、引っ越しやら職場異動やらで怒涛の日々。

 6月から9月は暑さにやられてしまった。

 ようやく2022年を実感したのは、10月。

 職場にも慣れて、新しい仕事も任せてもらえるようになった頃、時はすでに11月になっていた。

 そして、やってきたのは12月。

 いやぁぁぁ、と叫んでも、12月はやってきた。

 

 

 ここに来ちゃいけない!

 

 千と千尋の神隠しに出てくるハクのように、叫んでも、12月はどんどん進んできた。

 

 

 そして私の中でハクが言う。

「時間は止まらない。もう諦めておくれ」

 ハク、私が千尋じゃないから、助けてくれないんだね。

 わかったよ。

 泣く泣く私は12月を受け入れることとなった。

 

 ということで、残りの1ヶ月、やらなければならない事がある。

 それは……。

 大掃除

 掃除をして、2023年は今年よりもお家をパワースポットにしていかないとならない。

 来てくれた神様には、とにかく長く家に居座ってもらいたい。

 ということで、大掃除に着手しなければならない。

 もう1秒も無駄にできない。

 年末の大掃除は、ゴミ出しの日との戦いでもある。

 家中を片付けても、ゴミ出しの年内締め切りが来てしまえば、年越しは不用品と過ごすことになる。

 彼氏でも、彼女でも、家族でもない、ゴミと過ごす年末。

 綺麗に掃除をした部屋の片隅に置かれたゴミ。

 これは、恐怖でしかない。

 さあ、12月の鐘が響いた。

 気持ちの良い新年を迎えられるように、お掃除はお早めに!