お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

駆け抜けられるように、賭けてみる

今週のお題「かける」

 

 2023年も一カ月が過ぎてしまったけれど、今年の目標は、もう少しブログを更新できたらいいなあ、というぼんやりとしたものだった。

 毎日は、色々と忙殺されて難しい。

 けれども、土日祝日くらいは更新できるのではなかろうかと、考えている。

 ちょうど、今週のお題もタイムリーだったので、今年はたくさんブログを書いて、12/31は有終の美を飾ろうかと、ひそかに思い描いている。

 

 そんな私の最近の流行りは、油で汚れた皿やフライパンなどを洗う前に、重曹スプレーをシュッシュとかけてから洗うこと。

 重曹は油汚れに強いので、べとべとの油を浮き上がらせてから洗うと、あら素敵!

 すっきりと落ちてくれるので、泣きながら一生懸命にスポンジでこすらなくてもいいのが気に入っている。

 少し飛び散ったガスコンロの上の油汚れにもシュッシュとかけて、ふき取ればきれいになるし、重曹スプレー安価で買うことができるのに、すごい頼りになるアイテムなのである。