お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

スーパースペシャル開運日

 2022年8月8日。
・一粒万倍日
新月
・ライオンズゲート最大オープン
 という開運日らしい。

「一粒万倍日」
 この日に撒いた籾は万倍になって実るという。
 小さな粒が大きく育つということから新しいことを始めると良いとされる日。

 小さな1歩が大きな1歩になることを願って、私がはてなブログを登録したのも、一粒万倍日だった。
 まだまだ記事は少ないが、きっと大きな1歩になるはず(笑)

新月
 新月の日は、願い事を叶える最適な日だという。
 すでにお願い事が叶ったように書くと叶いやすいという。

 このブログがたくさんの人に読まれました。

 例えば、こんな感じで、書いておく。
 そうすると、このブログがたちまち人気ブログにランクインするという訳なのだ。
 新月、恐るべし。
 
 ただし、新月になる時間から48時間以内なので、本日の新月になるお時間は………
 なんと!

 22時51分。

 この時間から48時間以内に、できれば8時間以内に願い事を10個くらい完結系で書くと、願いが叶いやすくなる。
 ただし、新月の力が弱まる時間に願い事をするのは避けましょう。
 今回は、8月9日21時24分~23時57分。
 この間に願いを書くのは、叶いにくくなるという。

 今回は、獅子座の新月で、人生の主役になる獅子座にあやかって、ドラマチックな人生の願い事が良いらしい。

・起業
・投資
・創作
・出会い

 などなど。
 自分の人生に彩りをもたらすであろう願い事が効果てきめんと言われている。

 高い壺を買ったり、水晶を買うことはないが、スピリチュアルや占いはけっこう好きである。
 玄関は幸運を呼び込む扉と聞けば、夜は靴を閉まって寝る。
 排水口が汚れていると対人関係が悪くなると聞けば、排水口は必ず綺麗にする。
 中でも、1番信じているのは、トイレの神様金運アップである。

 元々、トイレは好きではない。
 古いお宅を知っている人ならば、水洗ではない汲み取り式・外のトイレをわかるだろう。
 祖父母の建て替える前の家が、それだった。
 幼い頃は、恐怖でしかない。
 夜中に目が覚めても、サンダルを履いて外のトイレに行く勇気はない。
 しかも、水洗ではないから、ちょっとお臭い。
 盆と正月、1週間ほど滞在するので、夜に浮かび上がるトイレの恐怖といったら、それはもう……。
 幼い頃にそんな恐怖を植えつけられてしまうと、大人になっても、おトイレは苦手である。
 職場のトイレは、自ら率先して掃除しないと入ることはできないし、自宅のトイレも掃除はこまめにしている。
 宝くじで高額当選したことはないが──いや、そもそも買わないと当たらないのよ、あれ。人生で2回しか買ってないですね(笑)
 そんな感じではあるが、貧乏になった時期でも、お金に困ることもない人生を送っている。
 トイレの神様、すごいですね!
 ありがとう!

「一粒万倍日」「新月」「トイレの神様」などは、開運に興味ある人ならば、なんとなく聞いたこともあるし、実践をしているだろうと思う。
 では「ライオンズゲート」とはなんだろうか。

 
 調べてみると、宇宙暦の元旦に当たる7月26日頃から開き始めて、8月8日に最大解放し、8月12日に閉まる。

 ……らしい。

 宇宙と地上を繋ぐ扉。
 この扉が開いているときに、宇宙からのパワーが最も降り注ぐ時期だと言う。

 スケールが大きいどころの話ではない。
 これは、スペシャルどころか、スーパーどころか、宇宙規模の開運日とは……。

 これは、とにかく願いを書かねばなるまい。
 願いを書くのは、完了系で。

「このブログはたくさんの人に読まれました」
「心穏やかに笑顔で過ごすことができました」
「美味しいコーヒーを淹れることができました」

 大きなことから小さなことまで。
 紙とペンを持って、願い事を書き出してみようと思う。