お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

神さまから警告を受けた話

 3月26日(土)は、一粒万倍日と天赦日と虎の日が合わさる、金運にまつわる最強の日であった。

 朝起きたとき、今日はスクラッチくじをやってみようかな、と思いついた。

 くじを買いに行くときに、ふと「当たらなくても、寄付になるんだっけ。じゃあ、良いことをしているんだね」と良くわからない思考が入ってきた。

 何でそう感じたのか、謎である。

 朝起きたときは、スクラッチしちゃおうかなってわくわくしていたのに、いざ買いに行くときに、当たらないかもという思考が流れてしまった。

 宝くじ売場に着く直前、空から冷たいものが落ちてきた。

 雨、だ。
 このまま帰ろうかな。

 また迷った。

 そういえば、欲しかった漫画が発売されているかもしれないから、見てみよう。
 欲しかった漫画は無事に買うことができた。

 書店で漫画を買ったことがある人はご存知だと思うが、防犯タグがビニールの中に挟まっている。
 そのタグをレジで取ってもらうのだが、なぜか、店を出るときにブザーが反応した。
 店員さんに見てもらうと、タグは取ってあるので誤作動だと言われた。

 そんなこともあるんだ、不思議だと、宝くじ売場へ向かった。

 最強の開運日だからか、売場は少し込み合っていて、やっぱりやめようかなとそこでも、そんなことを考えた。

 でも、せっかく来たし……。

 5枚だけ買ってスクラッチを削ると、200円だけ当たった。

 家に帰ってから、ちょっと考えてみた。
 もしかしたら、雨やブザーは、神さまからの警告だったんじゃないかって。

 今日は当たらないよ、行っても仕方ないよ。

 警告しながらも、200円は返してくれる神さまはちょっと優しい(笑)

 こういう虫の知らせ的な話は、良く聞くけれど、まさか、スクラッチ購入の阻止でもあるなんて、ちょっと意外だった。

 今度は「今だ!今こそ買うんだ!」という瞬間に、ぜひともサインをして欲しいなと思う夜であった。