お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

小銭洗い

 関東に住んでいると、鎌倉の銭洗い弁天(銭洗弁財天 宇賀福神社)が有名で、ここでお金を洗うと倍になるという水がある。

 大昔に1度だけ行ったことのある神社で、そのときは諭吉さんが居なかったから、千円札と小銭を洗って帰った。

 金運が劇的に上がったとは思わなかったが、お金に決まらないくらいは手に入れることができた。

 また銭洗弁天に行きたいと思いながらも、我が家からは、小旅行の地域。
 気軽に行かれる距離ではない。

「銭洗いに行かれない人は、家で洗ってもいいよ」

 金運マスターたちがそんなことを発信していた。

 家で洗ってもいいのか。
 へえ。
 じゃあ、やってみようか。

 毎日、財布から小銭を出して洗い始めた。
 小銭を大事にすると、千円や五千円、一万円たちが「世話になっているのぅ」と見に来てくれるらしい。
 そうなんだ。
 へえ。

 塩水で洗うとか、お湯で洗うとか、ピカピカにするとか、色々言われているけれど、私は、ハンドソープで。
 手を洗うように、ハンドソープ・薬用ミューズで洗っている。

 金運が上がっているかどうかは、スクラッチや宝くじで試している。
 洗った小銭ちゃんで、スクラッチを10枚買ってみた。

 なんと!
 5000円のバック。

 おぉぉぉ。
 こんなに当たったことがない。
 すごい嬉しい!

 そういえば、コンビニでお茶を買ったら次回無料になる引換券が付いていたり、割引券が付いていたり、Suicaのポイントがビックリするほど貯まっていたり。
 日々のお金に困らないくらいの生活はできている。

 なるほど、これが銭洗いの効果か。

 気を良くしたので、今日もお財布から小銭を出して、小銭ちゃんを洗ってあげた。
 そのうちきっと、一万円札がかさ地蔵の物語のように押しかけてくると思うと‼️ちょっとわくわくしている。