お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

貧乏神が出て行くサイン

 はてなブログさんから「そろそろ記事を記事を書きませんか?」とメールが届いた。

 あれ?

 書いてなかったっけ?

 書いた記憶があるのに、書いてない。

 優に1カ月くらい空いていた。

 

 ということで、お久しぶりの投稿になります。

 今日も読んでいただいてありがとうございます。

 

 最近、どうにも金運が下がっているような気がしていた。

 炊飯器を持っていないので、土鍋でご飯を炊いていたが、その土鍋が真っ二つに割れたり、体が甘いものを欲してお菓子を買い込んだり。

 予定外の出費がかさんでいた。

 

 これはまずい。

 金運が下がっている。

 よし!

 金運アゲアゲするために、下心満載でトイレ掃除をしていた時、右足の裏が尋常じゃない痒みに襲われた。

 

 もしかして……水虫????

 

 そんなの嫌だ、と足の裏を見ても、赤くなってもいないし、水疱があるわけでもなくて、皮も剥けていなかった。

 でも、痒い。

 5分くらい痒かったら、すぐにおさまり、なんだったのかわからないまま、数日がたった。

 

 仕事の昼休み中、インスタグラムをぼんやりと眺めていたら『貧乏神が出て行くときのサイン』とあったので、クリックしてみた。

 

 貧乏神が出て行くとき、右足の裏が猛烈に痒くなる。

 

 と書いてあった。

 

 !!!!!!!!!

 

 貧乏神って、体に宿るの?????

 

 まずはここに疑問。

 貧乏神は家の中に住み着いて、富を奪っていくと聞いたことがあるけれど、体に入り込むとは。

 初めて知った。

 

 確かに、商売でもしていない限り、お金の出し入れは外でする。

 最近はお家で手軽に通販もあるが、基本的には外で買い物をする。

 体に入り込んで一緒にお買い物をした方が、お金の使い方は荒くなる。

 

 もし、この仮説が合っているのならば、最近の食欲増加によるお金の使い過ぎは、貧乏神が体に入り込んでいるからなのかもしれない。

 右足の足裏が猛烈に痒くなったので、貧乏神が出て行ってくれたのだろう。

 

 それにしても、おトイレの神様

 下心満載でお掃除しても、貧乏神を払ってくれる力があるとは。

 サマージャンボ宝くじも発売になっている。

 これは、期待できるかもしれない。