お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

私は叫ぶ!

今週のお題「叫びたい!」

 今週のお題は、ちょうど書こうとしていたことだった。
 運営さんと以心伝心したのかな?
 善きかな、善きかな。

 という事で、私が叫びたいのは、

「きっと幸運が来るぞ~!!!!!!!」

 ということである。
 実は、最近、不運が続いている。
 転落してどん底の人生を歩んでしまったわけではないが「不運は続くよ~どこまでも~」である。

 まず10月。
 記憶のないまま過ぎ去った。
 とにかく10月は、何をしていたのか、記憶にございません!である。

 掃除機がお亡くなりに、新しい物を買った。
 処々の支払いが一気に来たので、銀行を回って、支払いを済ませていた。

 ここまでは覚えている。
 しかし、何をしていたのか、思い出せないほど、記憶がない。
 きっと毎日同じ時間に起きて、シャワー浴びて、ご飯を食べたら、会社に行っていたんだろうな……と思っている。
 それを繰り返して、休みの日は、登録している動画配信サイトで、映画を観たり、ドラマを観ていたのだろう。
 ここまで記憶にない月は珍しい。

 神様のいない月だから、家の掃除をしっかりしないといけないと聞いたような気がしたが、掃除さえした記憶にない。
 新掃除機は、使い勝手も良くて、掃除機はかけていたような気はしているが、さて、家中ピカピカになっているのかと言えば、真相はふかーく掘られた井戸よりも深い。

 そんな感じであっという間に過ぎ去った10月。
 ただ、10月後半から小さな不運が続いている。

 まず、新型コロナワクチン(2回目)を接種した家族が、嘔吐した。
 廊下で……。
 片付けて、廊下がピカピカになったのはいいが、副反応で嘔吐なんて聞いていない。
 夜中のことだったので、疲れた。

 次に、ハロウィンジャンボが外れた。
 あとで300円もらいに行く。
 300円だと、スタバも行けないな。何をしようと悩み中。

 そして、気に入っていた髪止めが壊れた。
 しかも仕事中。
 上司が来ている時に。
 ボサボサの頭でいるときに、話しかけられて、すごい恥ずかしかった。

 ファンデーションが見えなくなったこともある。
 一応女性の嗜みとして、化粧くらいはしているが、出勤前に、ファンデーションが雲隠れするとは思っていない。
 仕方ないので、フェイスパウダーだけ着けて行ったのだが、よれよれで汚いし、粉が噴いたようになってしまった。
 トホホである。

 電車は延滞が多く、バスも遅れることが多い。

 遊んでいるソシャゲでは、PUされているキャラにさえフラれて、諭吉さま・一葉さまが一瞬で消えた。

 よく分からないが、なんとなく、この世でひとりのような気がして、何もやる気が出なくなる。

 私は、叫びたい。

「いったい、アタクシが何をしたと言うんだ~!!!!!!!」

 まあいい。
 スピリチュアル的には、不運が続くのは幸運の前触れだと聞くし、明日にはきっと良いことあるさと、今日は叫ぶ。

「明日からのアタシ! 劇的変化で、奇跡が起きるぞ! さあ、覚悟はいいか!」