お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

続!貧乏神が出ていくサイン

 前回、強烈な右足裏の痒みに襲われると、貧乏神が出ていくサインだということを書いた。→
ririko-yukawa.hatenablog.com

右足から出て行った貧乏神は、某鉄道の旅型すごろくゲームのように「こっちの方が居心地が良さそうねん」って、他人について行ったに違いない。

 貧乏神が憑いた人ごめんなさい。
 キングボンビーにならないように気を付けて!
 ボンビラス星に連れて行かれると破産しちゃう。

 とりあえず、今が旬の桃をたくさん食べて金運上げてください!
(なんでも桃は金運アップアイテムだそうで、お金の巡りが悪くなるときに食べるといいらしい)

 そして、私は……。
 良かった、良かった。
 これで私は安泰。
 億万長者へまっしぐら!
 ウハハハハ~!
 という具合いに有頂天になっていた。

 どんな効果があるのかと、ワクワクしていたら、さっそく、お金が戻ってきた。
 集金した金額が多かったと返金があった。
 今月の電気代は高いかもとドキドキしていたら、思ったより安かった。
 ガスも、なぜか返金があり、かなりお安かった。
 欲しいと思っていた棚が安く買えたり、毎日食べているめかぶが半額だったり、ボディソープが切れたから買いに行こうと思っていたら全品対象の割引クーポンが届いたり。
 いつもは何もないのに、実家からお米や缶詰が届いた。
 職場ではお昼のお供にと、おやつをもらうことが増えたり。

 貧乏神が出て行くと、こんなに短期間で得することが起きるなんて……。
 これで本当に宝くじが当たっていたら、ワクワクしてしまう。
 
 またお金の流れが悪くなったと感じたら、桃を食べて、トイレをピカピカに掃除して、右足裏が痒くなるのを待ってみることにしようと思う、雨の朝だった。