お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

ここからが勝負だ!

 2021年内に、大掃除が終わらなかった。
 家族関係でどたばたしてしまって……という言い訳はしないでおきたいが、年末はちょっと大変だった。

 そんなこんなで、2022年を迎えた私。

 まあ、お家が汚い。

 家が汚いと起こること。

・体調不良
・家族の不仲
・睡眠不足
・お金が失くなる

 その他にも色々と不都合なことが発生するだろうが、年末年始に起こった不運。

旧正月までは2021年」

 この字面を見た私。
 新年早々、片付けを始めた。

 私の辞書に「片付け」という言葉はないので、ゴミ袋片手に片っ端から物を袋の中に突っ込んでいった。
 その勢い、ブルドーザーの如く。

 まずは着ない服。
 久しぶりに袖を通したら、なんとなくキツいコート。
 着心地の悪い服。
 ずっと使っていないバッグ。
 ゴムの伸びきった下着。
 良く見ると白いゴムがピョンピョン出ているタイツもあった。

 定期的に見ているクローゼットだが、けっこう、捨てるものがあった。

 次に食器棚。

 高かったからと、使いにくい形の食器を使わずに置いてあったが、サヨナラした。
 増えるグラスに、家族の枚数の揃っていない春のパン祭り皿。
 使わない中華鍋に、親子丼を作るフライパン。
 買ってみたが、手入れが面倒で使わなくなったスキレットフライパン。

 スイッチ入った私は、早い。
 思考が失くなるので、とにかくバンバン捨ててしまう。

 もちろん、今後必要な物もあるかもしれないが、とにかく、とにかく捨ててしまう。

 必要な物は与えられる。

「3日で運が良くなる片付け術」の中に書いてあった言葉だ。
 捨てる時は感謝をした方がいいらしいが、そんな暇など持ち合わせていない。

 とにかく、捨てる!
 必要な物は与えられる。
 だから捨てる。

 旧正月(2022年/2月1日)まで、タイムリミットはすぐそこに。