お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

不思議な体験

 朝、靴下を履くとき、なぜか洗濯済みの靴下の中から、レシートらしき紙片がポロポロと出てきた。

 頭の中はパニック。
 何がどうなっているのかわからない。

 うちには、悪戯をするような年齢の子供はいないので、私が自分でレシートを詰めたとしか思えない。

 いやいや。

 そんなことしないでしょ。
 無意識でも、靴下にレシート入れる?
 海外とかでお金を盗まれないように靴下の中に隠すっていうのは聞いたことがあるけど(真偽は不明)

 こ・こ・は、日本!
 というか、家の中。

 何で靴下からレシートが出てきたのか、本当に謎である。

 そういえば、パラレルワールドが存在するらしいと、最近見かけたので、きっと靴下はパラレルワールドから来たにちがいない。

 パラレルワールドの私は、悪戯好きの子供と暮らしていて、いつも悪戯されてため息吐きながら(こんな悪戯がない世界あるのかな)と思っているはずなので、レシートが詰められなかった靴下を見て、喜んでいるのかもしれない。

 朝は時間がなくて、コロコロ!早くコロコロしないと!と思っていたが、夜になって冷静に考えると、やっぱりおかしい出来事に笑いが込み上げてくる。

 洗濯済みの洗濯物から、次は何が出てくるのか、次があるのなら、ちょっと楽しみである。