お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

旅行に行きたい

今週のお題「自分に贈りたいもの」


 いつからか、私はプチご褒美を自分に贈っている。

 仕事を頑張ったご褒美。
 疲れた自分へご褒美。
 家事を頑張ったご褒美。

 高級ホテルに宿泊とか、最上級のレストランで食事とか、そういうこともしてみたいと思いつつ、いつでも気軽に買うことができる駅ナカやデパ地下のスイーツを買ってみる。
 フルーツたっぷりのケーキやタルトは、夜食べるには罪の味がするが、そこはご褒美。
 美味しくいただくのです。
 にんまり笑って、明日に備える。
 そして、明日もプチ贅沢したいと、ニヤニヤしてしまう。

 最近は、コンビニスイーツも凝っているものが多くて、美味しい。
 カロリーは罪だけど、これは食べても太りません、と暗示をかけているので大丈夫。
 気軽に買うことができるコンビニスイーツこそ最強のご褒美だと思っている。

 そんな毎日のご褒美以外に、自分に贈りたいのは、やっぱり旅行である。

 仕事が忙しく、なかなか旅行に行くことはできないが、2年に一度くらいは旅行に行っていた。
 しかし、新型コロナの流行で、なかなか旅行にも出掛けられなくなった。

 駅ナカやデパ地下、コンビニスイーツを「うまい、うまい」と食べるのもいいけど、やっぱり旅行に行きたい。
 素泊まりで美味しいものを食べる旅行もいいし、旅館に泊まって地元の美味しい料理をいただくのも、最高の贈り物だと思う。

 もうすぐ春がやってくる。
 ちょいと花粉症があるので、マスクの下は鼻水の大洪水を起こしているが、春は、色とりどりの景色が見られるので、歴史ある街を散策したい。

 夏は暑すぎるから、避暑地と呼ばれる場所でのんびりと過ごす。

 秋は、紅葉が綺麗だから、やっぱり歴史ある街を散策したいし、冬は絶景を見てみたい。

 そんなことを考えながら、今朝もコンビニスイーツを食べながら、YouTubeで絶景映像を流している。