お掃除と開運は一心同体

掃除や片付けのモチベーションをあげて、おうちパワースポット化計画を目論んでいます!

2023年上半期の終焉

 久しぶりのブログ更新。

 今年はたくさん書くぞ!

 そんな誓いをたてたのに、あれよあれよといううちに、すでに7月。

 

 ほとんど何も書いていない状態が、いつからか続いている。

 何かを書こうと思って、開いて、そして閉じる。

 これでは、ブログの更新はできないのも当たり前である。

 

 そんな上半期。

 毎日、毎日、トイレと玄関のたたきを掃除したかいがあったのか、就業場所の環境が変わり、お給料が上がった。

 

 嬉しくてくるくる回っていたら、上半期が終わってしまった。

 

 上半期どこ行った?

 山崎まさよしさんの「one more time one more chance」の歌詞のように、至る所を探しても、見つからなかった。

 まあしかし、上半期にもう一度会いたいかと聞かれたら、どうだろう。

 冬は寒いし、春は花粉で辛い。

 立夏を過ぎれば、爽やかさの微塵もない蒸し暑さが襲ってくる。

 

 過酷な季節を乗り越えて、上半期が終焉を迎えた。

 やりたいことの半分しかできてないが、金運がアップしたので、上半期はこれで満足してやろうじゃないかとふんぞり返り、下半期に臨むことにした7月7日七夕の日であった。